人生の攻略法(序章)

人生の攻略法


ポジティブな思いつきでこのブログサイトを開設しました。「より何者かになりたい、自分は特別な存在でありたい」という欲からでしょう。「自分を一目置いてもらうえる格好のいい文章」にしようとするほど記事が書けずにサーバーとドメイン費用を垂れ流していました。

せっかく自分のサイトがあるので質や見栄えより、なんでも良いから自分の思考を記録していこうと思います。

社会人を20年やると、一通りの物事が一巡した感じがします。そこで自分が目の当たりにしたのは、① 上には上がいる。② 金を稼ぐのに年齢は関係ない。③ 機会は平等ではない。④ 運の要素が、かなり大きい。

この「運」が物事の善し悪しを左右するなっていうのが社会人20年選手の結論です。